SOund of JAzZ とは
国内外をまたにかけ、Jazz Drumの第一人者として活躍してきた広瀬潤次が、遂に立ち上げた自己のリーダーユニット。
人気/実力を兼ね備えた若手Musicianを登用し文字通りのJazz Soundをぐいぐい聴かせてくれる。「彼が叩くとそこにNYの風が流れる」・・・本物を求める人々からも新しいサウンドを求める若手リスナーからも支持される注目の新ユニット。
Links
このブログについて
このブログは、ジャズ・ドラマー広瀬潤次率いるユニット「SOund of JAzZ」のブログです。

詳しくはこちらをごらんください
Admin
Mobile
qrcode
Sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.07.13 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
岩見沢〜富士ケルン
2009.07.13 Monday 17:39
昨日はまばゆいばかりの晴天に恵まれ、キタオンでのジャズフェスは盛り上がりました!

ステージからの眺めが、山の緑と空の青がとても美しく、気持ち良く演奏することができました。

スタッフの方々のおかげで気持ち良く過ごすことができて、心から感謝です。

それから、釧路や札幌から友人達や知り合いも聴きに来てくれていて本当にうれしかった。

みなさんありがとうございました!


これから飛行機と新幹線で静岡の富士に移動して、ぶいぶいスイングしてまいります。
| hirolin | Message from Hirolin | comments(34) | trackbacks(0) | pookmark |
岩見沢(前のり)
2009.07.12 Sunday 00:44
 今日は椎名豊カルテットで岩見沢へ前のり。
羽田から千歳への飛行機と千歳空港から岩見沢へのバスでは
鈴木良雄さん、市川秀男さん、つのだ☆ひろさん等
そうそうたる方たちと一緒でした。

羽田でちょっとしたトラブルに見舞われつつも、
そこはトラブルはお手の物の椎名豊バンド、
もろともせずに、リハーサルに突入。
椎名さんもティムさんもロドニー先生も絶好調のようです。
明日の演奏もぶいぶいいきますよ。

ちなみに明日は、椎名さんと一緒に
鈴木良雄さんと与世山澄子さんとのセッションにも
ご一緒することになりました。
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
椎名豊トリオ
2009.07.10 Friday 02:30
 
 6月〜7月にかけてピアニスト椎名豊さんの
CD『Walkin' In The Clouds』発売記念ツアーが行われています。

今週の月曜までは若手のホープ、サウンドオブジャズの
レギュラーベーシストでもあります本川悠平と九州、北海道で
ブイブイ言わせてきましたが、

本日から、デトロイトからベースのロドニー・ウィテカーさんを迎えて
ふたたびツアーが始まりました。
本日初日は平塚『サンタナ』でのライブでした。
トリオはさらにブイブイ言わせております。
明日(もう今日ですが)は岩本町のTokyo TUCでライブを行います。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています(^^)
| hirolin | Message from Hirolin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの投稿m(_ _)m
2009.04.01 Wednesday 06:05
 すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(^^;)

今やっとスケジュールの更新が終わりました〜。
もう朝の6時過ぎ・・・ぐぅ

私事ですが、実は2/16〜3/11までニューヨークに行ってました。
こんなに長い滞在は初めてでした。
毎日毎日ライブを観にいってたくさん刺激を受けてきました。
2年ぶりに行ったのですが、
わずかの間にどんどん新しいミュージシャンも出てきていて
改めて層の厚さというのを感じました。
しかもただ層が厚いだけではなく、
とんでもなくレベルの高いというおまけが付いてきます。

あまりにもたくさんのハイレベルな演奏を短い間に観たことで、
もう自分にはやれることはないのではないか?
と本気で思ってしまうぐらいにいろんなことを感じてしまいました。
しかしながら観たライブの一つ一つの演奏を思い返してみると、
全員がしっかりと自分の演奏をしていたことに気が付きました。
僕もしっかりと自分を見つめて、
さらに自分の音楽性や演奏能力や人間性など
もっともっとレベルアップできるようにがんばらねばということを、
改めて学ぶことができました。

滞在中に僕の友人であり音楽仲間であるピアニストの井川弥生さんが、
急遽ギグをセットアップしてくれて(ギグとは演奏の仕事のことです)、
ブルックリンのスパイク・ヒルというライブ・バーで演奏することができました。
本当にありがたいことです。

ベーシストの中村恭士君と遊んだことや、
テナーサックスのティム・アマコストさんとライブを一緒に観に行ったことや、
ドラムのハーリン・ライリーさんとランチをしたことや、
ベースのボブ・ハーストさんが憶えてくれてて声をかけてくれたことなど
たくさんの思い出もできました。

自分が受けた刺激を、
音楽を聴いてくださる方にお返しできるようこれからもがんばりま〜す(^^)

あっ、寝なきゃ・・・
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のライブ
2009.01.15 Thursday 12:00
本日は渋谷JZBratにて、
堀秀彰・浜崎航 Encounterの新年初ライブを行います!
皆さまのお越しをお待ちしておりますラブラブ
メンバー:
堀秀彰(piano)
浜崎航(tenor-sax,flute)
高瀬裕(bass)
広瀬潤次(drums)

JZBrat:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
    03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/top.html
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます!!
2009.01.07 Wednesday 03:37
本日7(水)は、御茶ノ水ナルで
『SOund of JAzZ』の2009年ファーストライブです。
太田朱美(flute)
片倉真由子(piano)
本川悠平(bass)
というのりにのっているメンバーでお届けします。
皆さまとお会いできることを楽しみにしていますラッキー

御茶ノ水ナル
千代田区神田駿河台2-1
Tel:03-3291-2321
http://www.jazz-naru.com/
19:30スタート!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は『SOund of JAzZ』 2008年ラストライブ!!
2008.12.16 Tuesday 15:57
皆さまここ数日急に寒さが厳しくなってきましたが、
お元気でお過ごしでしょうか?
明日はいよいよサウンド・オブ・ジャズの
2008年ラストライブです。
今年もたくさんの方々に応援していただき、
一年をがんばってこれたことを感謝して、
メンバー一同はりきってまいりたいと思ってます。
会場でお会いできることを楽しみにしていますわーい

12/17(水)吉祥寺・Strings
広瀬潤次(ds)
太田朱美(fl)
片倉真由子(p)
本川悠平(b) 
20:00開演(2セット・入替なし)
ライブチャージ:¥3,150(税込)+order
問:0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com/
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
| hirolin | ライブ スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日、いや、今日ですね!は、SOund of JazZ@横浜「上町(かんまち)63」!
2008.09.17 Wednesday 01:10
秋らしく涼しい気候になってきましたね、皆さまお元気でしょうか?

ここ数日は、あのジャズの歴史そのもののようなピアニストHank Jonesさんと共演させて頂いたり、大西順子さんのトリオで来日していた、ベース「レジナルド・ヴィール」さん、ドラム「ハーリン・ライリー」さんに久々に会いに行ったり、スペシャルな毎日を過ごしていました。このお話はまたブログに書きたいと思います嬉しい

さて!
明日はいよいよ、サウンドオブジャズ@浜「上町(かんまち)63」、です。
小さな会場で、演奏を間近で見ることが出来るのが人気です。
会場でお会いしましょう!お待ちしています。

9月17日(水)SOund of JazZ@横浜「上町(かんまち)63」

ds.広瀬潤次、as.池田篤、pf.片倉真由子、b.佐藤ハチ恭彦
1st:20:00/ 2nd:21:30〜
charge:¥3,000
横浜「上町(かんまち)63」
http://jml.web.infoseek.co.jp/63/
横浜市中区相生町5-95 トラストワンビルB1F
(みなとみらい線馬車道駅博物館から徒歩約3分、JR根岸線関内駅、桜木町駅から徒歩約5分)TEL:045(662)7322
| hirolin | ライブ スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
9月の SOund of JazZ は17日、横浜「上町63」にて!
2008.09.03 Wednesday 01:55
あっという間に9月になってしまいましたね・・・
皆さまこの夏は楽しくお過ごしでしたか?!
SOund of JazZでは8月に2度のライブを行いましたが、どちらも楽しかったですね!!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

さて、9月のSOund of JazZは横浜にて!です!
こちらのライブハウスは、ステージとお客様の距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しんでいただけるのが特徴です。どうぞ気軽にいらしてくださいね!

9月17日(水)SOund of JazZ@横浜「上町(かんまち)63」

ds.広瀬潤次、as.池田篤、pf.片倉真由子、b.佐藤ハチ恭彦
1st:20:00/ 2nd:21:30〜
charge:¥3,000
http://jml.web.infoseek.co.jp/63/

お待ちしています嬉しい
| hirolin | ライブ スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日、サウンドオブジャズ@吉祥寺ストリングス、です!
2008.07.18 Friday 00:36
お待たせしました!いよいよ本日、サウンドオブジャズ@吉祥寺ストリングス、です!

先日できたばかりの新曲も、演奏しちゃいます!
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください!

7月18日(金)吉祥寺Strings
http://www.jazz-strings.com/東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel:0422-28-5035
広瀬潤次(d)太田朱美(fl)堀秀彰(p)本川悠平(b)

イタリアで修行を積んだシェフによる本格イタリアンも大人気のStrings。
暑くなってきたのでイタリアンとビール、とか良さそうですねえ・・・。
臨場感あふれる座席配置が心地良い、素敵なお店です。

ピアノの堀くんとは、おとといまで一緒にツアーをしていましたし、ますますあうんの呼吸で良い演奏ができそうです!

お誘い合わせの上是非お越しください。
お待ちしています!
| hirolin | ライブ スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→