SOund of JAzZ とは
国内外をまたにかけ、Jazz Drumの第一人者として活躍してきた広瀬潤次が、遂に立ち上げた自己のリーダーユニット。
人気/実力を兼ね備えた若手Musicianを登用し文字通りのJazz Soundをぐいぐい聴かせてくれる。「彼が叩くとそこにNYの風が流れる」・・・本物を求める人々からも新しいサウンドを求める若手リスナーからも支持される注目の新ユニット。
Links
このブログについて
このブログは、ジャズ・ドラマー広瀬潤次率いるユニット「SOund of JAzZ」のブログです。

詳しくはこちらをごらんください
Admin
Mobile
qrcode
Sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.07.13 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
岩見沢(前のり)
2009.07.12 Sunday 00:44
 今日は椎名豊カルテットで岩見沢へ前のり。
羽田から千歳への飛行機と千歳空港から岩見沢へのバスでは
鈴木良雄さん、市川秀男さん、つのだ☆ひろさん等
そうそうたる方たちと一緒でした。

羽田でちょっとしたトラブルに見舞われつつも、
そこはトラブルはお手の物の椎名豊バンド、
もろともせずに、リハーサルに突入。
椎名さんもティムさんもロドニー先生も絶好調のようです。
明日の演奏もぶいぶいいきますよ。

ちなみに明日は、椎名さんと一緒に
鈴木良雄さんと与世山澄子さんとのセッションにも
ご一緒することになりました。
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの投稿m(_ _)m
2009.04.01 Wednesday 06:05
 すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(^^;)

今やっとスケジュールの更新が終わりました〜。
もう朝の6時過ぎ・・・ぐぅ

私事ですが、実は2/16〜3/11までニューヨークに行ってました。
こんなに長い滞在は初めてでした。
毎日毎日ライブを観にいってたくさん刺激を受けてきました。
2年ぶりに行ったのですが、
わずかの間にどんどん新しいミュージシャンも出てきていて
改めて層の厚さというのを感じました。
しかもただ層が厚いだけではなく、
とんでもなくレベルの高いというおまけが付いてきます。

あまりにもたくさんのハイレベルな演奏を短い間に観たことで、
もう自分にはやれることはないのではないか?
と本気で思ってしまうぐらいにいろんなことを感じてしまいました。
しかしながら観たライブの一つ一つの演奏を思い返してみると、
全員がしっかりと自分の演奏をしていたことに気が付きました。
僕もしっかりと自分を見つめて、
さらに自分の音楽性や演奏能力や人間性など
もっともっとレベルアップできるようにがんばらねばということを、
改めて学ぶことができました。

滞在中に僕の友人であり音楽仲間であるピアニストの井川弥生さんが、
急遽ギグをセットアップしてくれて(ギグとは演奏の仕事のことです)、
ブルックリンのスパイク・ヒルというライブ・バーで演奏することができました。
本当にありがたいことです。

ベーシストの中村恭士君と遊んだことや、
テナーサックスのティム・アマコストさんとライブを一緒に観に行ったことや、
ドラムのハーリン・ライリーさんとランチをしたことや、
ベースのボブ・ハーストさんが憶えてくれてて声をかけてくれたことなど
たくさんの思い出もできました。

自分が受けた刺激を、
音楽を聴いてくださる方にお返しできるようこれからもがんばりま〜す(^^)

あっ、寝なきゃ・・・
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のライブ
2009.01.15 Thursday 12:00
本日は渋谷JZBratにて、
堀秀彰・浜崎航 Encounterの新年初ライブを行います!
皆さまのお越しをお待ちしておりますラブラブ
メンバー:
堀秀彰(piano)
浜崎航(tenor-sax,flute)
高瀬裕(bass)
広瀬潤次(drums)

JZBrat:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
    03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/top.html
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます!!
2009.01.07 Wednesday 03:37
本日7(水)は、御茶ノ水ナルで
『SOund of JAzZ』の2009年ファーストライブです。
太田朱美(flute)
片倉真由子(piano)
本川悠平(bass)
というのりにのっているメンバーでお届けします。
皆さまとお会いできることを楽しみにしていますラッキー

御茶ノ水ナル
千代田区神田駿河台2-1
Tel:03-3291-2321
http://www.jazz-naru.com/
19:30スタート!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5/5のレポート
2008.05.08 Thursday 01:57
5/5(月)のG.H.Nineはたくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました楽しい
みなさまの応援のおかげで、
この日の演奏もたいへん盛り上がることができました!

バンドメンバー達にも曲がかなり浸透してきたようで、
だんだん自由に、のびのびと演奏できるようになってきました。

新曲もただいま作曲中ですので7月あたりには皆様に
お届けできるようになるかと思います。

5/5(月)上野G.H.Nineのセットリスト
ファーストセット
1.Page One
2.Blues Is ...
3.I Got Rhythm
4.Just One Of Those Things

セカンドセット
1.Swing Like Monk
2.Keep Your Spirits High
3.A Night With A Hazy Moon
4.Stomping At The Savoy
5.The Passionate Life

アンコール
The Happiest Day

ますますがんばっていきますので、
応援よろしくお願いします!!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5/5(月・祝)は上野G.H.Nine、5/14(水)は御茶ノ水NARU
2008.05.02 Friday 10:23
皆さまごきげんいかがでしょうか?楽しい
今月は2回のライブをおこないます!

5(月・祝)上野G.H.Nine
おなじみG.H.Nine。
メンバーは:
池田篤(as,fl)
片倉真由子(p)
本川悠平(b)
問:03-3837-2525
ホームページ:http://homepage1.nifty.com/ghnine/

14(水)御茶ノ水NARU
昨年11月以来の久しぶりの出演です。
メンバーは:
太田朱美(fl)
片倉真由子(p)
本川悠平(b)
問:03-3837-2525
ホームページ:http://www.jazz-naru.com/

皆さまとお会いできることを楽しみにしています!!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4/12(土)は小岩コチ、4/13(日)は上野G.H.Nine
2008.04.10 Thursday 12:38
皆さまこんにちは!!嬉しい

今週末は、
12(土)小岩コチ
ごきげんなマスターとママさんがアットホームな雰囲気で迎えてくれます。
メンバーは:
浜崎航(ts,fl)
片倉真由子(p)
本川悠平(b)
問:03-3671-1288
ホームページ:http://www.jazz-cochi.com/

13(日)上野G.H.Nine
おなじみG.H.Nine。9階からの都会的な景色もお楽しみください。
メンバーは:
太田朱美(fl)
片倉真由子(p)
本川悠平(b)
問:03-3837-2525
ホームページ:http://homepage1.nifty.com/ghnine/

皆さまとライブハウスでお会いできることを楽しみにしています!!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日はG.H.Nine
2008.03.22 Saturday 17:36
皆さまこんにちは!嬉しい
明日3/23(日)はおなじみのG.H.Nineでの演奏になります。
明日は
ノリにノっているフルートの太田朱美、
ピアノにアメリカから帰国したばかりの片倉真由子、
ますます骨太なベースの本川悠平、
をメンバーにおおくりします。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています!!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブレポート
2008.03.15 Saturday 03:00
皆さまこんにちは!!
3/14(金)は雨の中、吉祥寺ストリングスまで
足をお運びくださりありがとうございました!!
皆さまの温かい応援の中、アンコールまでいただき、
とても気持ちよく演奏することができました。
メンバーも一同皆喜んでおります。ありがとうございました!!

3/14(金)吉祥寺ストリングス・セットリスト
ファースト・セット
1.Page One
2.Blues is ...
3.Swing Like Monk
 (10年ほど前に書き下ろしたオリジナル・ナンバー
  セロニアス・モンクのようにスイングしたい気持ちを表現した曲
  モンクの『Teo』という曲のコード進行をもとに書きました。)
4.Keep Your Spirits High
5.Just One Of Those Things

セカンド・セット
1.Stomping At The Savoy
2.A Night With A Hazy Moon
3.I Got Rhythm
4.The Passionate Life

アンコール:The Happiest Day

演奏曲はだんだん固定化していますが、
演奏内容はどんどん成長しておりまして
演奏するたびに新たな展開や発見がたくさんあって
バンドメンバーの皆さん本当に素晴らしいです(自画絶賛!?)

ついでに、2/26(火)上野GH9と
1/30(水)国分寺T'sのライブ報告をしますと、

2/26(火)はアルトサックスの池田篤、
ピアノの海野雅威を迎えておおくりしました。
二人ともSOund of JAzZにお迎えするのは初めてでしたが、
僕のオリジナル曲を初めてとは思えないクオリティで演奏していただけました!
さすが二人ともジャズ博士だけあって素晴らしいです。
またぜひ共演したいと思いました。
セットリスト:
ファースト・セット
1.Page One
2.Blues is ...
3.Swing Like Monk
4.Keep Your Spirits High
5.Just One Of Those Things
セカンド・セット
1.Stomping At The Savoy
2.A Night With A Hazy Moon
3.I Got Rhythm
4.The Passionate Life

1/30(水)は今最も乗りに乗っている
堀秀彰・浜崎航をメンバーに演奏しました。
僕は彼らの双頭バンド堀・浜バンドにも参加させていただいて
先日レコーディングにも参加してきました。
(ちなみにCDは5/14(水)発売です。タイトルは『ENCOUNTER』です。)
彼らがメンバーにいると大変スムーズに
曲が最も良いサウンドになっていくから不思議です。
SOund of JAzZも早くレコーディングをしたいものです。
この日は、新春特別企画として、各ステージにメンバーそれぞれの
ソロのコーナーを設けて、演奏しました。
それぞれが一人でソロをやると
本当に一人一人の個性が際立ちとてもおもしろいです。
また来年も新春に企画したいと思いますので、
SOund of JAzZ新春のライブをお見逃しなく!!
セットリスト:
ファースト・セット
1.Page One
2.Keep Your Spirits High
3.Swing Like Monk
4.堀秀彰ソロ〜本川悠平ソロ
5.Just One Of Those Things
セカンド・セット
1.Keep Your Heart Open
  (10年ほど前に初めて作曲した曲。Tokyo TUCの企画ライブにて初演。
   松島啓之クインテットNHKセッション505で収録。
   タイトルはハービー・ハンコックのインタビューで
   マイルス・デイビスのことを回想する場面で登場した言葉を拝借。)
2.A Night With A Hazy Moon
3.I Got Rhythm
4.浜崎航ソロ〜広瀬潤次ソロ
5.The Passionate Life

これからも『SOund of JAzZ』をよろしくお願いします!!
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日、上野GH9にてお待ちしております!
2008.02.26 Tuesday 12:28
みなさま、ご無沙汰しております。年明けからドタバタしてしまいましてなかなかブログを更新出来ずすみません!これからはまめに更新していきたいと思っています!

今日は、久々のSOund of JazZ、上野のGH9で行います。
メンバーがなんとSOund of JazZ史上初の組み合わせです!
このメンバーでいつものオリジナル曲がどんな風に動いて行くのか、
ずっと楽しみに思っていました。
今日は様々なドラマをみなさまと一緒に楽しめればと思っています。
GH9でお待ちしています!

08.2.26(火)上野 GH Nine >HP
--------------------------------------------------
広瀬潤次(ds)、池田篤(as)、海野雅威(p)、本川悠平(b)
Music Charge 2500円+order 開演19:30-(2セット・入替なし)
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→