SOund of JAzZ とは
国内外をまたにかけ、Jazz Drumの第一人者として活躍してきた広瀬潤次が、遂に立ち上げた自己のリーダーユニット。
人気/実力を兼ね備えた若手Musicianを登用し文字通りのJazz Soundをぐいぐい聴かせてくれる。「彼が叩くとそこにNYの風が流れる」・・・本物を求める人々からも新しいサウンドを求める若手リスナーからも支持される注目の新ユニット。
Links
このブログについて
このブログは、ジャズ・ドラマー広瀬潤次率いるユニット「SOund of JAzZ」のブログです。

詳しくはこちらをごらんください
Admin
Mobile
qrcode
Sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.07.13 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
上野GHNine、ありがとうございました!
2007.12.25 Tuesday 15:05
皆様

先日は上野GHNineでの年内最後のライブにお越しいただき、ありがとうございました!
クリスマス連休にも関わらず大入り満員で、2階席までいっぱいのお客様に囲まれてとても楽しくライブができました。
今年立ち上げたこのバンド、最後まで見守っていただきありがとうございます。
来年もまた皆さんと楽しい時間が過ごせるようにがんばっていきますので応援よろしくお願いいたします!

セットリスト
-----------------------------
1ST
・Page One(Junji Hirose)
・Blues is ... (Junji Hirose)
・I Got Rhythm
・Keep Your Spirits High (Junji Hirose)
・Just One Of Those Things

2ND
・The Happiest Day (Junji Hirose)
・A Night With A Hazy Moon(Junji Hirose)
・Evidence
・The Christmas Song
・The Passionate Life(Junji Hirose)

アンコール
・Stompin' At The Savoy
| hirolin | Message from Hirolin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ今週末、GHNineにて年内最後のSOund of JazZ !
2007.12.19 Wednesday 11:41
皆様こんにちは!とても忙しい季節になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

いよいよ今週末は、[SOund of JazZ]としては2007年最後のライブ、
フロントにはあちこちでひっぱりだこの大人気プレイヤー浜崎航を迎えて
皆様をお待ちしております。

今年発足したこのバンド、一年間応援いただき誠にありがとうございました。
2007年のライブ収め、どうぞ皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ!


07.12.23(日・祝)上野 GH Nine
広瀬潤次(ds)、浜崎航(ts,fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b)
Music Charge 2500円+order 開演19:30-(2セット・入替なし)

お待ちしております!


2008年のライブ予定は以下の通りです。
--------------------------------------------------------
08.1.30(水) 国分寺 T's
広瀬 潤次(ds)、浜崎 航(ts,fl)、堀 秀彰(p)、本川 悠平(b)
Music Charge ¥2500(学割 ¥2000) 開演20:00-(2セット・入替なし)2stage
--------------------------------------------------------
08.2.26(火)上野 GH Nine
広瀬潤次(ds)、池田篤(as)、海野雅威(p)、本川悠平(b)
Music Charge 2500円+order 開演19:30-(2セット・入替なし)
--------------------------------------------------------
08.3.14(金)吉祥寺 Strings
広瀬潤次(ds)、太田朱美(fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b)
Music Charge 3150円(税込)+order 開演20:00-(2セット・入替なし)
--------------------------------------------------------


| hirolin | ライブ スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
吉祥寺Strings、満員御礼ありがとうございました!
2007.11.24 Saturday 19:18
昨日は三連休の初日でとても寒い中、吉祥寺Stringsにたくさんの皆さまにお越しいただき、あつく盛り上げていただき本当にありがとうございました!

2007/11/23
SOund of JAzZは初めてという方から、何度かお越しいただいている方まで一体になった雰囲気がとても嬉しかったです。入り口の混雑で寒い中お待ちくださった皆さま、すみません。ありがとうございました!

昨日のセットリストです。
-----------------------------
1ST
・Page One(Junji Hirose)
・Blues is ... (Junji Hirose)
・I Got Rhythm
・Keep Your Spirits High (Junji Hirose)
・Just One Of Those Things

2ND
・The Happiest Day (Junji Hirose)
・A Night With A Hazy Moon(Junji Hirose)
・Evidence
・Stompin' At The Savoy
・The Passionate Life(Junji Hirose)

アンコール
・Four in one

次回ライブは2007年最後のSOund of JAzZライブとなりますので、いいライブにしよう!と今からアイディアを巡らせています。
----------------------------------------
07.12.23(日・祝)上野 GH Nine
広瀬潤次(ds)、浜崎航(ts,fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b)
Music Charge 2500円+order 開演19:30-(2セット・入替なし)
----------------------------------------
みなさま是非上野GH Nineまで足をお運びください、お待ちしています嬉しい
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOund of JAzZ at 御茶ノ水NARU、ありがとうございました!
2007.11.13 Tuesday 12:48
2007110811月8日、SOund of JAzZ at 御茶ノ水NARU、お忙しい中たくさんのご来場をいただきまして本当にありがとうございました!

3セットたっぷり、オリジナル曲もスタンダード曲も織り交ぜながらたくさんのナンバーをお届けしてみましたがいかがでしたでしょうか?3セット目にはピアニストの石田衛さんが飛び入り、という楽しいハプニングもありました!(石田さんありがとうございました!)

次回は、吉祥寺の名店Stringsに出演です。Stringsは店長がイタリアで修行を積んだシェフとのことでお料理にも定評がある雰囲気の素敵なライブハウスです。みなさまのご来場をお待ちしております!



11月23日(金)吉祥寺・Stringsにて 問:0422-28-5035
広瀬潤次(ds)、太田朱美(fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b) 
20:00開演(2セット・入替なし)ライブチャージ:¥3,150(税込)+order

11月8日セットリスト
1st
. Cousin Mary
. Keep Your Spirits High (Junji Hirose)
. とき (Akemi Oota)
. What is this thing called love ?

2nd
. Page One (Junji Hirose)
. Blues is ... (Junji Hirose)
. The Happiest Day (Junji Hirose)
. Just One Of Those Things

3rd
. Evidence
. I Got Rhythm
. Have you met Miss Jones ? (with石田衛)
. The Passionate Life (Junji Hirose)
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007年11月〜12月のライブスケジュールです
2007.10.21 Sunday 00:52
みなさまこんばんは!2007年も早いものでもう10月後半になってしまいましたね・・・おかげさまで今年立ち上げたSOund of JAzZも年内あと3回のライブを行うことが出来そうです。みなさまと一緒に楽しい時間が過ごせればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!


07.11.8.(木)御茶ノ水 NARU
http://www.jazz-naru.com/

広瀬潤次(ds)、太田朱美(fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b)
Music Charge 2500円+order(650円〜)
開演19:30-(3セット・入替なし)


07.11.23(金・祝)吉祥寺 Strings
http://www.jazz-strings.com/index.htm

広瀬潤次(ds)、太田朱美(fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b)
Music Charge 3150円(税込)+order
開演20:00-(2セット・入替なし)


07.12.23(日・祝)上野 GH Nine
http://homepage1.nifty.com/ghnine/

広瀬潤次(ds)、浜崎航(ts,fl)、堀秀彰(p)、本川悠平(b)
Music Charge 2500円+order
開演19:30-(2セット・入替なし)
| hirolin | ライブ スケジュール | - | - | pookmark |
TOKYO TUC にお越しいただきありがとうございました!!
2007.10.20 Saturday 22:53
皆さんこんにちは!

先日10/19(金)は、夕方からの雨模様にもかかわらず、たくさんの方々にご来場いただきまして本当にありがとうございました!!
TOKYO TUCさんには、プロデビュー当時から様々なバンドやセッションで大変お世話になっていましたが、今回初めて自分のバンドで出演することができて感無量でした。

あらためて、音楽が生まれる場所に足を運んでくださり音楽を共有してくださるお客様方、それからいつも心地よい音楽の場を提供してくださっているTOKYO TUCさんとスタッフの方々、PAさん、調律師さん、それから一緒に音楽を創造してくれるバンドのメンバー達、今回写真撮影や映像撮影をしてくださった方々、に厚く御礼申し上げます。

MCをしていても演奏をしていても聴いてくださっている方たちの笑顔をみたり掛け声を聞いたりすると、心が熱くなって、音楽が自分達を通じて皆さんに伝わっているんだということを感じることができました。

セットの合間や、演奏後にうれしそうに話しかけてくださる皆さんの声を聞くと、これからももっとがんばって音楽を演奏し続けていこうというエネルギーがふつふつと沸いてきます。


さて、この日演奏した曲目をご紹介しておきたいと思います。
ライブに来て下さった方はメロディを思い出しながら
来ることができなかった方はメロディを想像しながら読んでくださればと思います。


ファーストセット
--------------------------------------------------------
1. Page One
その日の演奏の1曲目をイメージして書いた僕のオリジナル曲です。みなさんにとっても新たな1ページのイマジネーションが沸いてくださればと思います。メロディは2年ほど前に出来上がっていて、コード(ハーモニー)が今年になってやっと出来ました(^^;))

2. Keep Your Spirits High
この曲はひどく落ち込んでいた大切な友人のために書いた僕のオリジナル曲ですが、いまでは聴いてくれる皆さんへの応援歌のような気持ちで演奏しています。2年ほど前に30分くらいで出来ました。

3. I Got Rhythm
名作曲家ジョージ・ガーシュインの名曲。口あわせだけで演奏しましたが、こんなにコントのような演奏になるとは…メンバーみんなアホです(笑)

4. Winter Waltz
ピアノの堀秀彰の作曲。堀君の美的センスがちりばめられたとても美しい曲。ピアノのみならず作曲の計り知れない才能を感じます。

5. Just One Of Those Things
名作曲家コール・ポーターの名曲。“SOund of JAzZ”ではオリジナル曲だけではなくジャズの名曲にもスポットを当てて活動をしていきたいと思っています。更にこの曲では、今ではほとんど演奏されることのなくなったテンポを復活させることを目的に演奏しました。それにしても早かったなぁ〜、自分でテンポを出したんですけど、4分音符=403ぐらいあったかも…(^^;)


セカンドセット
--------------------------------------------------------
1. Four In One
僕達ジャズマンにとって神様の一人、セロニアス・モンクの曲。少しアレンジを施してメンバーを野放しにしてみましたが、野放しにしすぎて皆なかなか帰ってきませんでした〜。お〜い!

2. A Night With A Hazy Moon
ある日海辺で見たぼんやりともやのかかった美しい満月を思い出しながら書いた僕のオリジナル曲。しかし実はコードや構成がなかなか決まらず、ほとんどボツになりかけていた曲でした。今回のライブ直前になってやっと完成して日の目を見ることができました〜(嬉)

3. Persona
同郷のテナーサックス浜崎航の作曲。曲の解説をしてもらったんですが、僕の苦手とする分野の話しでしたので、どんな内容だったかほとんど覚えてませんが((^^;)すみません。)、辞書によるとペルソナとはユング心理学の登場人物名らしいです、仮面という意味もあるようです。しかしかっこいい曲です。

4. The Happiest Day
とても幸せな気持ちでいたときに心に響いたメロディを書きとめた僕のオリジナル曲。最も幸せな日とは?それは人生の最大の目標なのであろうか…なんちゃって…。

5. The Passionate Life
心の中はいつも熱くというのが僕のモットーの一つですが、人生もいつも熱くというイメージで書いた僕のオリジナル曲です。僕が作曲をするときにいつも心がけていることは、聴く人の脳裏に焼きつくメロディです。例えば夜眠りに就こうと思ったら頭の中をぐるぐるとメロディが回り始めて眠れなくなる、そんな忘れられない曲を書けたらなぁといつも思ってます。皆さん夜うなされませんでしたか?(笑)

アンコール:Stompin' At The Savoy
ベーニー・グッドマンとチック・ウエッブとエドガー・サンプソンの共同作詞作曲のジャズの名曲。チック・ウエッブはエラ・フィッツジェラルドを育てたことで知られるスイング・ジャズ、ダンス・ビッグバンド時代にすべてのミュージシャンに尊敬されていた伝説的な名ドラマー。この名曲をジャズの楽しさが存分に伝わるアレンジ(?)にしてみました。
--------------------------------------------------------
以上、曲目紹介でした!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!またライブでお会いしましょう!

広瀬潤次
| hirolin | Message from Hirolin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOund of JAzZのブログを立ち上げました
2007.10.20 Saturday 01:51
このたび、JAZZユニット「SOund of JAzZ」のブログを立ち上げることとなりました。

このブログには

ライブスケジュール
SOund of JAzZのライブ予定をお知らせします

お知らせ
さまざまなニュースを掲載します

Message from Hirolin
広瀬潤次本人から皆さまへのメッセージを掲載します

の3つのカテゴリーがあります。

広瀬潤次の公式サイトとともに、こちらでも「SOund of JAzZ」について、たくさんの情報を発信してまいりたいと思いますが、皆さまへのお知らせ・メッセージを掲載するだけでなく、皆さまとの交流の場にもなればと願っております。どうぞお気軽にコメント・トラックバックをお寄せくださいね!(管理人による承認制になっておりますので掲載に時間が掛かる場合がございますが、ご了承いただければ幸いです)



どうぞよろしくお願いいたします嬉しい

(広瀬潤次 & SOund of JAzZ スタッフ一同)
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOund of JAzZ@TOKYOTUC、ありがとうございました!
2007.10.19 Friday 23:59
TUCショットSOund of JAzZ@TOKYOTUC、無事に終了いたしました!ライブ開始直前から雨が降り出し、足元の悪い中でしたが、たくさんの方にお越しいただき、感謝しております、ありがとうございました!お気づきの方もあるかと思いますが、今回はライブ中に撮影がありました。その写真などもこちらにアップしていく予定です。これからもSOund of JAzZをどうぞよろしくお願いいたします嬉しい

SOund of JAzZ スタッフ
| hirolin | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 3/3 pages next→